体にいいホットヨガ

私がホットヨガを始めたラブヨガというヨガ口コミサイトをみたのがきっかけは友達でした。

友達が2年ほど前が体を絞りたくて始めたホットヨガが効果的だったというのを聞い始めました。私は去年出産をして妊娠中にプラス15キロ太ってしまいました。

もちろん妊娠中はダイエットなどできずにいたので、産後に運動をして痩せようと思いながら妊婦生活をしていました。そして出産をし、ここ最近育児もだいぶ落ち着いてきたので友達に勧められたホットヨガを通うことを決意しました。

ホットヨガは私のイメージではとても辛くて続けることが難しいかと思っていましたが、体験してみた結果室内が暑いこともあり少しのヨガポーズを取るだけでも、汗がダラダラと出て筋肉痛にもなりとても効果があると感じました。

約1時間ですが、最初から最後まで汗を流しっぱなしにので始める前と始めた後では体重が1?2キロほど変わります。私はまだまだ始めたばかりですが飽き性の性格の私にも定期的に通うことができそうなので、このまま続けていってこのブヨブヨの体を引き締めていきたいと思っています。

女性に人気で始めやすそう

産後のダイエット目的で通い始めました。
体験レッスンが500円だったので、まずはどのような感じが試しに行ってみました。
初心者向きのコースだったので、そんなに辛くもなくホットヨガなので汗もすごくかいて気持ちよかったです。
それで、月4回のコースで通うことにしました。
レッスンにはレベルがあり、レベルが高いレッスンは最初は結構辛かったです。
でも、慣れてくると気持ちよくなってきてまたやりたいと思うようになりました。
体を動かしていっぱい汗もかいてスッキリするので、育児のストレス発散になりました。
急激な体重変化はないですが、ダイエットに成功しました。
健康的に痩せられた気がします。
ダイエットだけではなくて、ストレス発散にもなる1人になる時間も出来るのですごくよかったです。
レッスンもヨガだけでなく、フラやベリーダンスなどもあり気分が変わって通ってて楽しかったです。
スタッフさんも皆いい方達で、わからないことなどは親切に教えてくれました。

女性が抱える様々な悩みを一気に解決してくれます。

家の近所に新しくスポーツジムが出来、運動不足を改善するために入会しました。

そこには様々なコースも有り、前々から気になっていたホットヨガの時間もあったので受けてみることにしました。

新規入会でしたので、少しは安いですが、月7千円くらいでした。

ホットヨガはヨガとは違い、数分後に滝のような汗がでます。

初めの頃はサウナのような環境に、なかなか体が慣れず、休み休みでやっていましたが、二週間ほどで体も慣れ始め、ホットヨガを楽しむことが出来るようになりました。薄暗い部屋で落ち着いた雰囲気の中行われるので、とてもリラックスできます。

思っていた以上に体が硬くついて行くのが大変でしたが、慣れてくれば大丈夫です。また冷え性が酷く、肩こりなどにも影響していたんですが、代謝が良くなって冷えや肩こりも以前より改善されています。終わった後は運動したかのような気分になれてとても気持ちが良いです。女性に多い冷え性や、ストレスを多く抱えている方にはオススメです。”

以前からヨガに興味はありました

以前からヨガに興味はありましたが、近くにスタジオがなかったこと、スポーツジム内のヨガ教室だと、月に4回のレッスンで7,000円程度も取られる事などから、通う事が出来ていませんでした。
そんな中、市配布の広報誌の生涯学習講座のページに、ヨガのクラスのお知らせが掲載されており、そこに通うことに決めました。
会場は近所のスポーツセンターの一室。
時間は毎週水曜の19:30~21:00という、超みっちりコースでした。
それでいて、会費は、10回で10,000円。
10回ワンセットになっているので、毎回通っても全部通っても同じ値段ではありますが、
ジムの教室の倍以上のレッスン時間と、半額以下の料金であったことから迷わず入会しました。
通っているのは以外にも、40,50代くらいの主婦っぽい雰囲気の方が多く、落ち着いていましたし、
定員も20人と決められていたので、広い部屋でのびのびレッスンを受ける事が出来ました。
先生との距離も非常に近く、1つのポーズをみんなで練習する間に、一人ひとりのフォームチェックや指導もしてくれて、かなりお値打ちなクラスだったと思います。
私情により他県に引っ越し、現在はヨガに通えていませんが、
自宅でセルフヨガをやるに当たって、教室で先生に教えていただいた事が活きてきて
満足に取り組めています。
少人数、コスパ良好のとても満足度の高いヨガクラスでした。